悪石島との外国語活動3回目!(3年生)

 悪石島とのテレビ会議システムを使った外国語活動の合同授業(3回目)を行いました。3週間連続で行ったこともあり,子どもたちも打ち解け,互いに声掛けを行う姿は,ほほえましく見えました。授業では,子ども同士で,「Do you like ~?」と質問したり,「Yes . I do. I like ~.」と答えたりと,互いの好みを基にコミュニケーションを深める内容でした。日頃一緒にいる友だちだけでなく,20km離れた学校の友だちと会話を楽しむことができるというのは,テレビ会議システムがとても有効にはたらいていると感じます。同じ十島村にいるとはいえ,遠くの島にいる友だちを,とても近くに感じることができる授業でした。いつもパワフルで,一つ一つ丁寧な準備をされる悪石島のM先生と,元気いっぱいの子どもたちに感謝する時間になりました。

CIMG0609.JPGCIMG0608.JPGCIMG0607.JPGCIMG0611.JPGCIMG0613.JPGCIMG0605.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2018年7月 2日 11:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳教室が始まりました!」です。

次の記事は「中学生職場体験学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ