中3部活の引退試合

7月16日(土)に,隣の諏訪之瀬島中学校を会場にバトミントン部の交流試合が

開催される予定でした。この大会は,県中体連大会に出場できない中3生徒の引退

試合の意味合いがありました。しかし,悪天候が予想のためフェリーの運航に影響

がありそうとのことで,出場者が急遽,日曜日の上便で上鹿することになりました。

そのため,諏訪之瀬島での交流試合ができなくなってしまいました。そこで,顧問

の企画で,学校職員等に声をかけて,急遽「中3引退試合」を行うことになりまし

た。スポーツ少年団も含むと通算9年間バトミントンに関わってきた生徒もいます。

登校日だけでなく週休日も練習してきました。特に,昨年・今年度の2年間は,み

っちり練習に取り組んだと実感しているようです。試合後の引退挨拶では,涙を流

す生徒もいました。頑張った分,思いが強くなったのですね。小から中までご指導

いただいた地域の方や顧問,日之出から練習の度に送迎していだいた親御さんへの

感謝の気持ちを大切にしてほしいです。よく頑張ったね。お疲れ様でした!

DSC_4240.JPGDSC_4245.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年7月17日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まるで"要塞"」です。

次の記事は「手を加える大切さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ