まるで"要塞"

校舎改修工事が始まっていることは,以前ブログでお伝えしました。現在,屋外

から壁面を工事するための足場を組む作業が急ピッチで進められています。限られ

た作業人数ですが,テキパキと連係プレーで組み上げていく様子はさすがプロです。

大型トラック5~7台に満載して来島した足場を完成させて,落下物防止のための

シートが校舎を囲みました。下から見上げると,まるで"要塞"です。3階の足場か

らの眺めは良いだろうなーと思いつつ,高所恐怖症の私は登れないぁと思いました。

足場を組んだ業者の方は,次の方へバトンタッチするそうです。暑い中での作業,

お疲れ様でした。足場解体の時に,またお会いしましょう!

DSC_4232.JPGDSC_4235.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年7月17日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「声をかけあって~避難訓練」です。

次の記事は「中3部活の引退試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ