もてる力を十分に発揮して!

1月16日(日)は,未明の津波警報の影響で,フェリー上便の

到着が4時間程度遅くなりました。中之島には,人的物的被害は

確認されていません。ホッと胸をなでおろしています。一方,日

本各地では,漁船の転覆や避難時のけが等が発生していると聞き

ました。心から,お見舞い申し上げます。

 今回のフェリー見送りには,多くの島民が港にかけつけました。

上級学校進学に向けた受検を目前に控え,1名の生徒が上鹿しま

す。誰もが自然と「がんばっておいで。」「一人じゃないよ。皆が

ついているから。」と生徒に励ましの声かけをしていました。

 フェリーが見えなくなるまで,そして,港の端の方まで追いか

け,手を振る姿が印象的でした。

 中3の3名の「15の島立ち」まで,残り僅かです。

DSC_0918.JPGDSC_0920.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年1月17日 13:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会主催「温泉掃除」」です。

次の記事は「国際色豊かなオアシス運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ