ロイロノートを使った社会科発表

  10月18日(月)の6校時に,5・6年生が社会科の「調べ学習発表

会」を行いました。私たち(50代)が小学生当時の発表と言えば,画用紙

や使い終わったカレンダーの裏に絵や図をかくのが主流でした。30年

前は,トラペンアップ(サランラップみたいなシートに「ピカッ」と焼き

付け)によってOHPで映したり,スライドで写真を投影したりしていま

した。でも今は,タブレットを使って,画像だけでなく動画まで色鮮や

かな編集がサクサクできます。時代は進んだなぁー,とあらためて感じ

ました。

 きっと将来,会社に就職して,プレゼンテーションに使用する機会が

出てくるでしょうね。

DSC_0818.JPGDSC_0825.JPGDSC_0828.JPGDSC_0832.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年10月18日 16:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「番外編~芋くん,芋くん,出ておいで!」です。

次の記事は「雨ニモ負ケズ,サッカーゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ