作文弁論発表会

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 10月14日(木)に,小・中合同の「作文弁論発表会」を開催しました。日頃考えていることや伝えたいことを,家族・地域・社会など様々な領域で発表しました。「やるぞ。」という直向きな態度に満ちた発表と,「一生懸命聞こう。」という姿を見ることができました。会場には23名の方が来場し,心からの拍手を送っていただきました。聞く人に思いを馳せて原稿を書いて,緊張感をもって人前で発表する経験は,とても大切だと思いました。

DSC_0820.JPGDSC_0823.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年10月15日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伝統芸能を体験するために」です。

次の記事は「先輩として園児に読み聞かせ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ