アートワークショップ

3週間後に迫った文化祭。今年度も園児,児童・生徒が中心の発表

で,地域は作品発表のみになります。中之島には,テレビにも出演さ

れる有名なアーティストがいらっしゃいます。その方の声かけで,

「みんなで作る映えスポット~宇宙まで飛び立てる大きな翼~」プロ

ジェクトが始動しました。リサイクル用紙を使って,1枚1枚の羽を

思い思いのデザインで仕上げ,一つの大きな翼を作るイベントです。

早速,子供たちは丁寧に色塗りをしていました。今後,ふるさとづく

り委員や高齢者の方に呼びかけるそうです。まだ暑い日が続いていま

すが,皆さんで「芸術の秋」を満喫しましょう!

DSC_0817.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年10月13日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自然の生命力を実感!」です。

次の記事は「伝統芸能を体験するために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ