自然の生命力を実感!

「パパイヤの葉っぱ全部落ちてますー。」園児が学校に教えに来て

くれたのが,8月。見に行くと,強風の影響でしょうか,天に向かっ

て大きく広げていた葉が一つ残らず折れて,パパイヤの木は,ただの

棒が突き刺さったような状態でした。「実がなったら,食べようね。」

と言っていたので,残念そう。半ばあきらめかけていましたが,放っ

ておいた木を今日ふと見たら,新しい葉っぱをまとっていました。

そう言えば,昨年度の愛校作業で丸坊主に切った小学校校舎の枝も

復活しています。あらためて,自然の生命力のすごさを感じました。

DSC_0821.JPGDSC_0818.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年10月13日 14:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビ会議でALTと授業」です。

次の記事は「アートワークショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ