静まりかえった学校

昨日終業式を終え,夏休みがスタートしています。児童・生徒の居ない校舎は,静まりかえっています。「子供あっての学校」を実感します。そんな中,「体育館を貸してください!」保育中の園児が先生と一緒に職員室を訪問しました。今,元気いっぱいに体育館を走り回っています。得意のフラフープも披露してくれました。やはり,子供の賑やかな声がするっていいですね。職員室では,先生たちが事務処理や報告物作成に取り組んでいます。授業研究や提案文書の作成,大運動会の準備等を進めている先生もいます。日頃授業があるために,なかなか揃う機会が少ないので,顔を付き合わせる時間ができる夏休みは,情報交換や課題を共通理解する大切な時間です。児童・生徒は学校不在でも,着々と1学期の締めくくりと2学期の準備に勤しむ学校です。

RIMG1233.JPGRIMG1238.JPGRIMG1236.JPGRIMG1239.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年7月21日 11:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期の終業式」です。

次の記事は「新しい朝が来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ