虫取り網が右に左に。

梅雨が明けました。予報では,晴れマークの日がほとんどです。明けたのはいいのですが,いきなり「夏本番」の気温に。少し体力消耗気味の表情の方が多いです。そんな中,職員室で仕事をしていると,窓の外に5本の虫取り網が見えます。上下左右に激しく動き回る網・・。正体は,園児がトンボやバッタをつかまえているところでした。今朝のフェリーで帰島した先生が買ってきてくださったようで,園児は大喜びです。「つかまえたよー。」とかごの中の虫を自慢気に見せてくれました。とりあえず,かごの中の虫をクーラーの効いた屋内に入れてあげたいと思うことでした。

RIMG1024.JPGRIMG1025.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年7月13日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「釣れたぞー!」です。

次の記事は「自由研究のタネ探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ