7月のトカラ集会

7月10日(土)は,月一回の土曜授業日です。朝活動では,テレビ会議で7島の小・中学校をつないだ「トカラ集会」が開催されました。今日は,平島小・中の担当です。"十島の歌"に続いて,平島クイズが合計6問出題されました。全員で相談してホワイトボードに答えを書いて画面に見せますが,三択問題で中之島1校だけが「A」を選んだ問題がありました。「えーっ,間違ったかも・・・。」と沈滞ムードに。しかし,正解は「A!」。その瞬間,児童・生徒や職員までも「おーっ!」と歓喜の声をあげたのでした。平島のことを少しだけ知ることができました。

DSC_0695.JPGDSC_0702.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年7月10日 11:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「番外編~大きな七夕飾りの短冊」です。

次の記事は「暑くないのかなぁ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ