隠れている虫は何?

7月9日(金)の朝活動は,高学年の先生による「どうぶつかくれんぼ」の読み聞かせでした。生活科や理科の授業で,虫探しをする機会が多い時期です。バッタやトンボをよく見かけます。児童「先生,虫いませんよ。」。先生「つかまらないように,虫は必死なんだよ。かくれんぼの天才だから。」というやりとりは,よくある光景です。夏休みまで,もう少しです。最後に先生は,「見つけて観察したら,逃がしてあげよう。小さくても大切な命だから。」と締めくくりました。

DSC_0697.JPGDSC_0698.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年7月 9日 08:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「貴重な2本」です。

次の記事は「(他校の友達に自己紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ