ようこそ,校長室へ~3・4年生が来室

「入ってもいいですか?」3名の児童が校長室を訪問しました。国語の調べ学習で,中之島に関する質問があるそうです。昔の中之島や学校の様子など,インタビューして聞き取るのが3年生の学習で,その様子を取材するのが4年生の学習なんだそうです。(新聞記者の方のようですね)今日は,"どんな質問をするのか"を事前に伝える学習でした。明日の本番に向けて,校長先生は早速調査を始めていました。地域の方にも,質問する機会があったらと思います。

34年国語.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年6月 3日 10:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「芋の苗植え準備完了!」です。

次の記事は「全校音楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ