校長先生が子供の頃

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 4月13日(火)の全校朝会は,校長先生の話でした。「忘れられない先生たち」というテーマで,小・中学生の時に注意されたり怒られたりした先生の思い出の話でした。集合時間に遅れて他の人に迷惑をかけたこと,忘れ物を取りに帰って放課後の教室に残って一人で工作をしたこと,遠足の時に決められた物と違う靴を履いていて脱がされそうになったことなどなど・・,それが,「時間やきまりを守る」,「忘れ物をしない」など,自分の成長に大きく影響したことを話しました。子供たちの健やかな成長を願う厳しさというのは,大切だと思いました。

全校朝会.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年5月25日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新任式・始業式・入学式」です。

次の記事は「春の一日遠行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ