びわの袋がけ

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページを御覧下さい。http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003


 1月20日(水)に関靖人さんのご指導のもと,総合的な学習の時間に「びわの袋がけ」を行いました。子どもたちは,ひとり30枚の袋を丁寧にかけていきました。収穫は4月頃と聞き,その日を楽しみに待ちのぞむ笑顔が見られました。

 靖人さんのお父様,勝盛さんには,毎年給食にびわをご提供していただくなど,本当にお世話になっていました。今年は,靖人さんが中之島小・中学校のみんなのために,びわの準備をしてくださいました。ありがとうございました。

 太陽の恵みをいっぱいに浴びたトカラびわは,中之島の自慢の逸品です。島ならではの体験を通して,子どもたちは地域の素晴らしさを再確認し,郷土愛をきっと育んでくれることでしょう。

RIMG7846.JPG

RIMG7856.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小中学校が2021年1月22日 11:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練(地震・火災)」です。

次の記事は「全校朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ