校内スケッチ大会

 11日(水)に校内スケッチ大会が行われました。ここ最近雨の日が続いたため延期になっていましたが、なんとか外で行うことができました。

 毎年小学校中学年以上は船だまりでスケッチする人が多いです。船だまりに着いて、まずは描きたい船を選びます。中学生は色んな角度から船を見て構図もよく考えていました。かっこいい船がたくさんある中からお気に入りを見つけてスケッチ開始!!

まずは描きたいものを大きく、さらに細かいところまでよく見て描き込んでいきます。みんな真剣な表情で取り組んでいました。

スケッチ大会①.jpg

スケッチ大会⑤.jpg

スケッチ大会⑥.jpg

途中で先生方にスケッチを見てもらい、アドバイスをもらいました。どんどん下書きが完成していきます。時間いっぱい丁寧に取り組む姿も見られました。みんな去年のスケッチ大会より成長が見られました。

スケッチ大会③.jpg

スケッチ大会④.jpg

スケッチ大会②.jpg

せっかく船だまりまで来たので、お弁当給食も食べました。スケッチを一生懸命頑張ったのでおなかもぺこぺこ~!!おいしそうなお弁当をみんなで楽しくいただきました。

スケッチ大会⑦.jpg

スケッチ大会⑧.jpg

スケッチ大会⑨.jpg

お弁当給食を終えた後学校に戻って絵の具で色塗りに入りました。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

ちなみに学校に残っていた小学1・2年生は担任の先生と校庭や砂場で楽しく過ごしたようでした♪

スケッチ大会⑩.jpg

スケッチ大会⑪.jpg

検索

この記事について

このページは、中之島小中学校が2016年5月13日 15:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドローンがやってきた!」です。

次の記事は「避難訓練(不審者対応)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ