見送り式(March 26th)

 今日は,転出児童生徒・職員の見送り式がありました。本日は転出する4名の児童生徒と1名の園児を紹介したいと思います。

まずは中学2年のHくん。本校には今年度の2学期途中から来てくれました。最上学年として多くの場面でみんなを引っ張ってくれました。

 次はくちっこ園のTくん。島民の方からは,「来たときはベビーカーに乗っていたのに,もうこんなに大きくなったの?」と驚かれるほど体も心も大きくなりました。4月からは1年生。新しい場所での活躍を楽しみにしています。

 次は3年生のTさん。何事にも物怖じせず「猪突猛進」という言葉を体現したような児童でした。次の学校でも,その良さを活かしてくれることを期待しています。

 次は4年生のMくん。3・4年生のリーダー的な立場としてクラスを盛り上げてくれました。また,マラソン大会では上学年にも負けない力強い走りを見せてくれました。4月からも周りの人たちと切磋琢磨し,今以上に色んな能力を高めていってほしいと思います。

 最後は6年生のYさん。今年度は小学部だけでなく,学校の中心として多くの場面で活躍してくれました。4月からは中学生として,持ち前の明るさと笑顔を武器に活躍してくれることを楽しみにしています。

 3月は別れの季節。名残惜しい気持ちもありますが,4月からはお互いに新しい生活が始まります。今までの大切な思い出を胸に刻み,次のステージへと向かいましょう。

 お互い大きく成長して,再会できることを楽しみにしています。たくさんの想い出を本当にありがとう。いってらっしゃい!

1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG

8.JPG 7.JPG

10.JPG 9.JPG

11.JPG 12.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2021年3月26日 14:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しい売店完成(March 25th)」です。

次の記事は「赴任される先生方へ(March29th)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ