先生になってみよう!(February 13th)

 今日は土曜授業がありました。今回は,宝島がトカラ集会の担当校でした。全5問のクイズをみんなに出してくれました。問題の最後には,今までの問題を覚えていないと解けない問題が出てきて児童生徒も驚いた様子でした。

1.JPG 2.JPG

4.JPG3.JPG

 その後の授業で,2年生はくちっこ園のTくんと算数の授業をしました。今回は2年生のKくんが先生になり授業をしました。事前に進行の仕方や掲示物を準備し授業をしました。来年から1年生のTくんですが,算数はもうお手の物でどんどん問題を解いてくれました。授業後には「実際に授業を進めるのは難しかった。」や「もう1回やってみたい。」といった感想が聞けました。縄跳び大会に向けても切磋琢磨している2人です。これからもよき仲間,ライバルとして過ごしていってほしいと思います。

5.JPG 6.JPG

7.JPG 8.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2021年2月13日 11:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝活動(February 10th)」です。

次の記事は「学年末テスト(February 15th)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ