文化祭(November 4th)

 10月30日(土)に口之島文化祭がありました。最初はエイサーを披露しました。今年度は,「ミルクムナリ」と「安里屋ユンタ」を発表しました。新型コロナウイルス等の影響で,例年よりも少ない練習時間でしたが素晴らしい発表をしてくれました。

 3・4年生は「鬼滅の刃」をテーマに,クイズや合奏を披露してくれました。5・6年生は「野生牛」をテーマに漫才を披露してくれました。すごく長い台詞を覚え,会場を笑い声で包んでくれました。中学生は,ALTのB先生と進路学習をテーマに英語で発表をしてくれました。

 全体発表では,「エイサー」の他に,「映画」と「金管バンド」を発表しました。映画は宝探しをテーマに2学期はじめから2ヶ月近くかけて撮影を行いました。校外での撮影などもあり,みんなの思い出に残る作品になったと思います。

 今年度金管バンドは,「パプリカ」の演奏をしました。今年度は演奏だけでなく,くちっこ園のダンスも加わりました。例年とは違った新しい形を作りあげることができたと思います。

1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG

8.JPG 7.JPG

9.JPG 10.JPG

12.JPG 11.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2020年11月 4日 16:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭準備(October 30th)」です。

次の記事は「Jumping the Distance (November 5, 2020)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ