修学旅行(October 15th)

 5・6年生は昨日から修学旅行に出発しました。昨日港には,くちっこ園の子どもたちも見送りに来てくれました。乗船すると,早速他の島の友だちと仲良く遊んだり,話をしたりしていました。

The 5th and 6th graders went off on their school trip yesterday. Our island's preschoolers and staff went to the port to see them off. As soon as our elementary school students got on the boat, they found the students from the other islands, and quickly became friends, and began playing with each other.

IMG_1607.JPG IMG_1608.JPG

IMG_1609.JPG

 今日の自主研修では中之島と諏訪之瀬島の友だちと一緒に,自分たちで立てた計画で研修を進めていきました。地図を見ながら,目的地への道順を確認したり,自分たちだけで市電に乗ったりしながら,研修場所を目指しました。

 昼食を予定していた店が混雑していたので,急遽お店を変更するハプニングにもうまく対応し,時間通りに研修を終えることができました。出発前は,少し緊張も見られましたがゴールの港大通り公園に戻ってきた時には,みんな笑顔でした。友だちとの仲の良さもぐっと深まる自主研修になったようです。

IMG_1610.JPG IMG_1612.JPG

IMG_1613.JPG IMG_1614.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2020年10月15日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出発式(October 14th)」です。

次の記事は「運動会 赤組編 (October 16th)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ