初めてのリコーダー(4月16日)

 今日の10時頃までは不安定な天気でしたが、それ以降は青空が広がり暖かい天気になりました。

 3校時の小学部合同音楽ではリコーダーの練習をしました。リコーダーの授業は3年生からなのでTさんは今日が初めてのリコーダーでした。周りの上級生にも教えてもらいながら、一生懸命練習をしていました。Tさんは何事も覚えるのが早いので、みんなと演奏できるようになるのが今から楽しみです。

 今年度はくちっこ園との合同行事をたくさん企画しています。園児・児童生徒で楽しく活動ができそうです。合同行事以外でも気軽に交流をしており、園児も小中学校の職員の顔と名前を覚えてくれつつあります。今日は小学部のS先生の誕生日。園児がS先生にプレゼントを持って訪ねてきてくれました。

 これからも様々な交流を通して園児、そして児童生徒、職員の笑顔を増やしていきます。

416 0.jpg

416 2.jpg

小学部合同音楽の様子。

416 4.jpg

416 5.jpg

初めてのリコーダーの授業。

416 6.jpg

416 7.jpg

416 8.jpg

中学部の授業の様子。

416 1.jpg

S先生にプレゼントを届けにきてくれました。

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2020年4月16日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小中別朝会(4月15日)」です。

次の記事は「Rain and Shine (April 16th)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ