小中別朝会(4月15日)

 今日は昨日の青空から一転、午後からは雷が鳴り、雨が降る荒れた天気となりました。

 朝は小中別朝会を行いました。小学部は「口之島ファイブリーグ」というゲームをしました。答えが5文字の問題に対して1人1文字を答え、みんなで答えを当てようというゲームです。難しく正解できないこともありましたが、みんなで協力して楽しくできていたと思います。次回の小中別朝会では、中学校の情報を掲載したいと思います。

 今日の給食は他人どんぶり、魚そうめん汁、アーモンド和えでした。新型コロナウイルスの影響で小中ともに学級別で食べていますが、やっぱりみんな給食の時間を楽しみにしているようです。いつもおいしい給食をありがとうございます。

415 0.jpg

415 1.jpg

415 2.jpg

朝会の様子。

415 3.jpg

415 4.jpg

415 5.jpg

給食の様子。

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2020年4月15日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一輪車上達に向けて(4月14日)」です。

次の記事は「初めてのリコーダー(4月16日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ