令和2年度スタート(4月6日)

 昨日から新年度が始まりました。新型コロナウイルスの影響で昨年度末から休業だったので児童生徒,職員も今日を楽しみにしていたのではないでしょうか。まず新任式を行いました。今年度から口之島小中学校に来られた4名の先生方と2名の新入生を校長先生から紹介していただきその後,各先生方,児童生徒からあいさつをしてもらいました。

 続けて行われた始業式では,各学年の学級担任の発表がありました。これから1年間担任の先生と協力し合いながら,良い学級を作っていってほしいと思います。その後,学級活動をしてから入学式を行いました。今年は新中学1年生1名が口之島中学校に入学しました。校長先生からは,「選択肢を広げられるような学力を身につけましょう。」と話をしていただきました。3年後自分の目標とする進路に向かえるよう,精一杯学業にも励んでほしいと思います。その後,児童生徒代表あいさつで新6年生のHさんが新入生に向けてお祝いの言葉を送ってくれました。小学校の最高学年として立派に役目を果してくれました。

 最後に新入生あいさつとしてYさんは,これから始まる中学校生活への期待と抱負を力強く発表してくれました。新中学生として,決意の伝わる素晴らしいあいさつでした。

 Yさん入学おめでとうございます。小学校生活6年間にも負けないような,たくさんの思い出を中学校生活3年間で作ってください。

入学式.jpg

入学式2.jpg

入学式3.jpg

入学式4.jpg

入学式6.jpg

入学式7.jpg

入学式8.jpg

入学式9.jpg

入学式5.jpg

入学式11.jpg

入学式10.jpg

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2020年4月 7日 09:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Our School's Opening and Entrance Ceremonies」です。

次の記事は「授業はじめ(4月7日ー10日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ