中学3年生が帰ってきました。

 1月30日(月)高校受験のために離島していた中学3年生が帰ってきました。

 本当は土曜日に帰島する予定でしたが,海が荒れて金曜日の船が出航せず,土曜日に出航したため日曜日に帰島しました。十島ではよくあることです。

 中学3年生が戻ってくるということで,先週の金曜日に,みんなで中3教室の黒板に,メッセージを書きました。

s-IMG_6796.jpg

 昼休みには,中学3年生が帰ってきたことがよほど嬉しかったのか,鬼ごっこ?ボール当て?をしてみんなで遊んでいました。小宝島の空も喜んでいたのか,久しぶりに真っ青な青空でした。

s-IMG_6797.jpg

 高校受験に合格するようにと,十島村の全中学3年生一人一人に,十島村の教育長先生からお守りを頂きました。代理で校長先生から中学3年生にお守りを贈呈しました。

s-IMG_2402.jpg

 中学3年生は卒業式まで約40日しかありません。残りの小宝島での生活で,楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2023年1月30日 17:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南日本新聞の若い目に掲載されました」です。

次の記事は「薬物乱用防止教室が行われました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ