健康で安全な冬休みになりますように

 12月23日(金)に,2学期の終業式を行いました。

 最初に,児童生徒代表のあいさつを行いました。今回の終業式の児童生徒代表のあいさつは,様々な事情があって,2人ともリモートでの参加となりました。リモートでしたが,とても聞き取りやすい話し方で発表してくれたので,発表の内容までよく分かりました。とても立派なあいさつでした。

s-IMG_5299.jpg s-IMG_5292.jpg

 リモートで代表のあいさつができる世の中になったのですね。技術の進歩には驚かされます。

 次に,校長先生のお話がありました。2学期の始業式の時に,お話ししたことと,校長先生がいつも言っている4つの約束について振り返りをしました。児童生徒は,その4つの約束それぞれに,自己評価をし,心の中で点数を付けました。

s-IMG_5316.jpg s-IMG_5323.jpg

 そして,生徒指導担当の先生から,冬休みの安全な過ごし方についてお話がありました。小宝島を離れて年末年始を過ごす児童生徒が多いため,慣れない土地での安全な過ごし方についてのお話でした。

s-IMG_5331.jpg s-IMG_5332.jpg

 最後に,養護の先生から,冬休み中の健康な過ごした方について,紙芝居を使ってのお話がありました。コロナ感染症も心配ですし,生活リズムを崩さないことも大切です。

s-IMG_5341.jpg s-IMG_5342.jpg

 たくさんのお話がありましたが,それらをしっかり守って,児童生徒全員が健康で安全で有意義な冬休みを過ごし,3学期に全員笑顔でそろってくれることを願っています。

 本年度,ブログを御覧いただいた皆様,ありがとうございました。来年も,どうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年12月27日 12:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会~クリスマス会~」です。

次の記事は「縄ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ