ヤシガニ

放課後地域の方がヤシガニを捕まえたと聞きつけ

あわてて外に出た,児童生徒と職員。

昨日は,ひさしぶりに晴れて

天気もよかったのでヤシガニは島を散歩していたのでしょうか。

IMG_4613[1].JPG

ヤシガニがもっている

はさみはとっても強く危ないそうです。

大きさにも驚いてしまい

ヤシガニまでのあと一歩が

近づけない様子でした。

IMG_4617[1].JPG

IMG_6242[1].JPG

「大きいね~」

「どこに顔があるのかな?」

「動いたよ!」と

生き物の観察をまじまじとする子どもたち。

島に,こんな生き物もいるのかと

驚かされました。

地域の方が,

「ヤシガニは食べると美味しいんだよ。」

と教えてくださいながらも,

そっと自然に返す地域の方の優しさを感じた瞬間でした。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2020年6月24日 15:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「接岸港のペンキ塗り」です。

次の記事は「6月30日(火)委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ