プログラミング教育

 6月20日(木)の5時間目に小学5・6年生を対象に

総合的な学習の時間を通してプログラミング教育の授業

が行われました。

 初めての授業でしたが,小学5・6年生は,プログラミングの

楽しさや面白さを感じていた様子でした。

 また,プログラミングに詳しい中学3年生も授業に参加し,

教える姿,協力し合う姿が見られました。

 今の時代,コンピュータを理解し上手に活用していく力を

身に付けていくことは,職業に就くにあたり大切なことです。

 プログラミング教育には,子どもたちの進路の幅を広げる

力もあると思うので,頑張って欲しいと思います。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年6月21日 11:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「環境・美化委員会による学校園の花植え」です。

次の記事は「TV会議システムを活用した授業~6月26日(水)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ