子どもらの元気な姿とともに新年度がスタートしました!

 本日8日(月)の午前中は新任式と始業式,

午後からは第3回中学校入学式が実施されました。

 新任式では,6名の先生方の紹介やあいさつがありました。

IMG_7045.JPG

どの先生方も小宝島を愛し,少しでも早く島に慣れ親しみ,

子ども達の成長を後押しする素晴らしい先生方です。

明日からの授業等が,とっても楽しみです。

 始業式では,転入生や山海留学生の紹介もありました。

児童生徒代表の言葉にもあったように,新しい仲間と開校4年目の

小宝島小・中学校の歴史を創っていけたらと思います。

IMG_7051.JPG

 入学式には,山海留学生の保護者も鹿児島市から駆けつけてくださいました。

優しさと素直さ,そして前向きな心をもった2名の入学生です。

IMG_7216.JPG

きっと,留学の目的を果たし,島の大きな財産として成長してくれると信じています。

保護者・里親さんと協力しながら,地域の方々の多大なサポートのもと,後押しをしていきます。

 本年度は,保護者の転居に伴う転入生1名,山海留学生5名を加え,

計10名の児童生徒でスタートします。

また,子宝園には4名の未就学児も加わり,計7名でスタートします。

本年度も,開校4年目の小宝島小・中学校をよろしくお願いいたします。

IMG_7250.JPG

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年4月 8日 16:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全員集合!!!」です。

次の記事は「いざという時に備えて避難訓練!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ