新しい仲間,続々と・・・

 3月30日(土)に山海留学生1名が小宝島にやって来ました。

 IMG_6786.JPG

 そして,4月2日(火)に3名の山海留学生と

6名の転入職員及び家族の方々が,小宝島に到着しました。

 小宝島に来るのを楽しみにしていた子どもたち,先生方,ご家族は,

どのようなことを思いながら小宝島に降り立ったのでしょうか・・・

 出迎え式では,教育長先生に一人一人紹介していただいた後に,

子どもたちと先生方から一言ずつあいさつをいただきました。

 IMG_6867.JPG

 最後に児童生徒の代表が歓迎のことばを述べました。

 IMG_6878.JPG

 午後から行われた住宅への荷入れ作業は,

多くの地域住民のお手伝いをいただき,スムーズに終了しました。

 引っ越し作業を終えて夕方になると,

公園近くでは,子どもたちの声が響いていました。

 春休みで多くの子どもたちが島を離れていたため,

寂しい思いをしていましたが,子どもたちも増え,活気が戻ってきました。

 6日(土)には,山海留学生がもう1名来島することになっています。

 4月8日(月)の新任式,始業式,入学式が待ち遠しいです。

 IMG_6900.JPG

 引越し作業をお手伝いいただいた地域の方々,誠にありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年4月 3日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またお会いしましょう!」です。

次の記事は「全員集合!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ