お別れ遠足

 2月15日(金)は,少し早いお別れ遠足でした。

 前日から,天気を心配していましたが,晴れ間の見える遠足日和となりました。

IMG_5232.JPG

 さて,出発式を終わらせ登山場所まで移動し,準備体操をしていよいよ竹の山へ登山開始です。

IMG_5242.JPG IMG_5248.JPG

 険しい山道です。竹のトンネルをくぐって頂上を目指します。

 IMG_5261.JPG

 35分かけて,みんなでゆっくり登りました。山頂から見える景色はすばらしいです。学校や自分の家,島全体がみえます。

IMG_5295.JPG IMG_5444.JPG

 そして,頂上でゆっくりした後は,またみんなでゆっくり下山しました。

 少し学校で休憩をして,レクレーションの開始です。小宝島小中学校は人数が少ないため,職員も一緒にレクレーションです。

IMG_5516.JPG

 氷おにやドッチボールをしました。みんな真剣です。

IMG_5390.JPG

 鬼の後ろで気付かれないようにストレッチする先生もいます。みんな楽しそうですね。

IMG_5467.JPG

 さて,レクレーション後は,お昼のカレーです。たくさんの地域の方々がきてくださりました。

IMG_5547.JPG

 そして,昼食後レクレーション第2弾です。今度は体育館でフリスビーを使ったドッチボールです。ここでも白熱した戦いと,楽しそうな声がたくさんきこえました。

IMG_5625.JPG

 レクレーション後は,お菓子タイムです。みんなで交換しながら楽しそうに食べていました。

IMG_5661.JPG

 すべて終えて,ちょうど雨も降ってきたところで解散です。

IMG_5670.JPG

 登山,レクレーションなど充実した楽しい一日でした。参加してくださった保護者・里親様,地域の方々のみなさま,ありがとうございました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年2月15日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バイキング給食」です。

次の記事は「合同体育~2月18日(月)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ