バイキング給食

 今日は,年に1回のバイキング給食がありました。子どもたちも朝から楽しみにしているようでした。

 4時間目に,バイキング前の「栄養について」の事前指導を行いました。主食や,主菜,副菜,カロリーについて学びました。

IMG_5259.JPG

 小学校低学年には少し難しいところも,先生方が補助にはいってくださりました。また,中学生はカロリー計算なども行い,どれくらい食べたらよいのかなどを学びました。

IMG_5263.JPG

 たくさんの種類の中から楽しそうに選び,みんなで仲良く食べました。

IMG_5275.JPG

 そして,食べ終わったあとは,たくさんの料理を用意してくださった調理員さんにお礼のメッセージカードをお渡ししました。

 IMG_5281.JPG

いつもおいしい給食を作ってくださり,ありがとうございます。

 これからもよろしくお願いいたします。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年2月14日 15:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラ集会&メモリアルスピーチ」です。

次の記事は「お別れ遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ