2019年 出初め式

 新春,明けましておめでとうございます。

IMG_2291.JPG

 2019年がスタートし,早くも1週間が経とうとしています。子どもたちも元気に帰島し,小宝島もまたにぎやかな日々になりました。今年も地域行事は盛りだくさんです。

 1月6日(日)は,「出初め式」が行われました。

DSC00665.JPG

 出初め式のなかで,十島村長からいただいた祝詞を消防団長が紹介しました。

DSC00666.JPG

 子どもたちも参加し,放水の体験もさせていただきました。

DSC00669.JPG DSC00673.JPG

 また1つ,貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

 さて,明日はいよいよ3学期の始業式です。あっという間の3学期,みんなでたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

 本年度も,どうぞよろしくお願いいたします。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月 7日 11:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2018年,ありがとうございました」です。

次の記事は「3学期 始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ