1月の体育も元気よく

 1月17日(木)は,5限目に体育がありました。

 初めは合同で小中一緒に長縄の練習です。

IMG_2751.JPG

 みんな軽やかに跳びます。小学1年生も怖がりながらも,上級生に負けじと跳んでいきます。

IMG_2756.JPG

 長縄の後は,小中分かれての体育の授業を行いました。

 今回は中学生の様子です。

 まずは跳び箱を7段,8段と跳びます。体が軽いのでしょうか。まだまだ跳べそうです。

IMG_2808.JPG IMG_2813.JPG

 その後は,跳び箱の上での前転です。

 IMG_2829.JPG

 得意な生徒は,物怖じせず挑んでいきます。手をついて,回って,見事に着地です。上手です。

IMG_2830.JPG  IMG_2831.JPGIMG_2832.JPG

 明日は,いよいよなわとび大会です。寒い冬もしっかり体力をつけ,乗り切りたいと思います。 

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月17日 15:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不審者対応訓練」です。

次の記事は「なわとび大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ