1月 いきいき教室

 1月13日(日)は,毎月1回の地域行事のひとつである,いきいき教室です。

 今回は,2019年の初めのいきいき教室ということもあり,最初のあいさつは大きな声で笑いながらのあいさつでした。

IMG_2622.JPG

 大きく吸い,吐くときに声をだして笑います。新年にふさわしい元気な声と笑い声につつまれました。

IMG_2618.JPG

 そのあと,いつものように体操をし,体をほぐしました。

IMG_2625.JPG

 さて,今回の行事内容は,かるたやトランプ,ボール遊びなどでした。

IMG_2637.JPG

 子どもたちも地域の方々や学校職員とかるた遊びやトランプができることが嬉しそうでした。

IMG_2627.JPG

 こちらはトランプで七並べをしています。ゲームとは言えど,やるからには真剣です。

IMG_2629.JPG

 そして,今回の昼食は鍋でした。あつあつほくほくの鍋にみんな自然と笑顔になります。

IMG_2652.JPG

 地域と学校をつなげるいきいき教室。今年も子どもたちや職員一同,楽しみに参加したいと思います。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月15日 08:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「書き初め大会」です。

次の記事は「新・成人式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ