年末お楽しみ会がありました。

 12月9日(日)は,子ども会の年末お楽しみ会がありました。

 午前中は,みんなで協力して会場設営をしたり,クリスマスケーキをデコレーションしたりしました。クリスマスケーキのデコレーションは,中学生が生クリームを立てたり,小学生が飾りつけ用の果物を切ったりして,思い思いのデコレーションケーキをつくりました。

IMG_1590.JPG

 午後は,音楽の授業で練習した歌やハンドベルの発表やビンゴゲーム,○×ゲーム,爆弾ゲーム,ジャンケン大会等,様々な活動をして楽しみました。

IMG_1767.JPGIMG_1804.JPG

IMG_1912.JPG

 最後に,ウクレレの演奏に合わせて参加した全員であわてんぼうのサンタクロースを合唱しました。

IMG_1961.JPG

 楽しい年末お楽しみ会になりました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年12月10日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校内人権週間~12月3日(月)から12月8日(土)~」です。

次の記事は「クリスマスケーキ プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ