避難訓練がありました。

 12月6日(木)の3校時に火災に備えた避難訓練がありました。最初に,児童・生徒は体育館にて火災の発生件数,どのような状況で火災が発生したのか等の講話を聞きました。また,学校のどの場所で火災が発生しても逃げられるようにと学級で避難経路の確認をしました。実際に理科室から出火したことを想定し,校庭に避難をしました。

 消防団の方々を招聘し,消火器の使用方法を教えていただきました。また,実際に火をおこし,消火訓練を行いました。初めて消火器を使用する生徒もいて,良い経験ができたと思います。

 空気が乾燥し,火災が起こりやすくなっています。実際に火事が起こった場合は「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない」の合言葉を実践し,自分自身の命を守りましょう。

IMG_1400.JPGIMG_1416.JPG

IMG_1409.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年12月 7日 17:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期期末テストがありました。」です。

次の記事は「校内人権週間~12月3日(月)から12月8日(土)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ