校内人権週間~12月3日(月)から12月8日(土)~

 人権とは,人々が生存と自由を確保し,それぞれの幸福を追求する権利のことです。私たちは,さまざまな人々と関わりながら生活しています。この人権が尊重されるためには,「自分の大切さとともに他の人の大切さを認めること」が大切です。

 12月3日(月)~8日(土)は校内人権週間でした。児童・生徒たちは,人権について向き合い,人権標語を作成しました。児童・生徒の優しさあふれる作品ばかりが出揃いました。

 これからも,人権意識をもって,学校生活をして送ってほしいと思います。

IMG_1535.JPGIMG_1519.JPGIMG_1515.JPGIMG_1978.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年12月 8日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練がありました。」です。

次の記事は「年末お楽しみ会がありました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ