持久走大会

 今日は,いよいよ持久走大会本番でした。天気も良く,暖かい日差しと心地よい風の中での開催となりました。

IMG_1154.JPG

 子どもたちも朝から少し緊張している様子でした。みんなこれまでの練習から,しっかり目標タイムを決めていました。

IMG_1135.JPG

 まずは準備体操です。けがをしないようにしっかり体をほぐします。そして競技上の注意を終え,いよいよスタートです。

IMG_1143.JPG IMG_1137.JPG

 最初のスタートは小学校1・2年生と距離が少し長い中学生女子です。

 小学校1・2年生は湯泊まり1週コースです。中学生女子は島1周(2km)コースです。

IMG_1150.JPG

 

 そして次は,小学4年生です。こちらは昨年と同じ接岸港折返しコースです。

IMG_1166.JPG

 そして最後は中学生男子です。一番長い島2周(4km)コースです。

IMG_1212.JPG

 みんな練習の成果を発揮し,一生懸命走っていました。

 そして最後は,感想発表です。きつかったり悔しかったり,昨年より自己記録を更新してうれしかったり,いろんな感想がありました。

IMG_1256.JPG

 持久走大会を終えた後の顔は清々しく,中学3年生はいよいよ受験へむけて一直線です。みんなで応援したいと思います。

IMG_1235.JPG

 最後に,応援やサポートをしてくださった地域のみなさま,ありがとうございました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年11月28日 14:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「元気いっぱい音楽の授業」です。

次の記事は「2学期期末テストがありました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ