持久走大会に向けて

 11月28日(水)に実施予定の持久走大会に向けて練習が,12日(月)から始まりました。これまでの体育の時間や休みを利用して体力づくりに励んでいました。12日の練習からは本番と同じコースを試走し,タイムを縮め完走することを目標に頑張っています。

 今年度初めての持久走大会を経験する1年生や,山海留学生の中学3年生も一生懸命自己ベストを出すために日々努力しています。

 2日おきに行われる試走ですが,タイムを40秒も縮める児童がいたり,受験勉強の合間を縫って放課後ランニングをしたりする生徒がいます。児童生徒それぞれが自分の目標に向かって努力している姿がとても格好良く見える1週間でした。

IMG_0668.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年11月19日 15:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大迫さんの半端ないマジック(ファミリー劇場 その2)」です。

次の記事は「サツマイモがたくさん獲れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ