トカラ列島島めぐりマラソン・トカラリレーがありました。

 10月11日(木)は,今週末13日(土)に開催される、「列島めぐりトカラリレー・トカラマラソン」の試走を行いました。小宝島の外周は約3㎞のコースですが,試走実施日は強い向かい風が吹き、児童生徒達は「風が強くて走りにくかった」と感想を述べていました。また,「疲れたけど走って楽しかった」という感想もありました。トカラマラソンに参加する生徒は一人で約3㎞を走り抜きました。

 10月13日(土)は、「トカラ列島島めぐりトカラリレー・トカラマラソン」の本番でした。近日の小宝島は肌寒くなり,この日も襷を貰うまで待機している時間がとても寒く,ウォーミングアップをしっかりして体を温めていました。

DSC00454.JPG         DSC00463.JPG

 トカラマラソンに参加した生徒は一人で約3㎞を走り抜きました。トカラリレーでは,本校の児童生徒が持っている力を十分に発揮して襷を繋いで走り抜きました。翌日10月14日(日),児童生徒は朝早くから見送りをしに行きました。フェリーとしま2に乗船していた方々にマラソン参加へのお礼の気持ちを込めて,「ソーラン節」と本校オリジナル演舞の「小宝魂」を披露しました。

IMG_8958.JPG         IMG_8984.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年10月12日 17:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山海留学生体験活動に来ました。」です。

次の記事は「文化祭練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ