山海留学生体験活動に来ました。

 10月10日(火)は,鹿児島県から山海留学生の体験入学として現在6年生の児童が来校しました。午前中は小学部で一緒に勉強をしたり,体育の授業でバドミントンをしたりしました。

DSC00938.JPG    

 給食も一緒に食べ「おいしい」と感想を述べていました。調理員の方も喜んでいました。昼休みには全校児童・生徒とともに氷オニをしていました。

IMG_3933.JPG

 放課後にあるKSC(小宝スポーツクラブ)にも参加して頂きました。KSCではソフトバレーボールを使って、地面に落とさずに何回続けられるかという遊びをしました。学校に優しくすがすがしい風が吹き抜けた1日でした。

DSC00963.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年10月12日 16:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プレゼント ~みずほ教育福祉財団より~」です。

次の記事は「トカラ列島島めぐりマラソン・トカラリレーがありました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ