第3回小宝島小・中学校大運動会

 10月1日(月),第3回小宝島小・中学校大運動会が行われました。

 9時30分,児童生徒・職員・地域のみなさんが一緒になっての入場行進が始まり,

開会式が行われました。

 最初の演目は「応援合戦」でした。 

 総団長や紅白団長を中心に,練習を重ねた「エール交換」を行い,

小宝島小・中学校伝統の「小宝魂」も全員で披露しました。

エール.jpg  

 直後の各組の応援演技では,紅組が「USA」のダンス,

白組が「ひょっこりはん+ブルゾンちえみ」の合わせ技を披露しました。

両組とも昨今の流行を取り入れた斬新な応援で,会場を盛り上げました。

USA.jpg 水分補給.jpg

 その後,「徒競走」から各競技種目がスタートし,熱戦が繰り広げられました。

ちびっこ.jpg ゴルフ.jpg

 「金輪まわしリレー」や「パン食い競走」など,児童生徒と教職員・地域のみなさんが,

一緒になって楽しく競い合いました。

なわない.jpg えび2.jpg 

 そして午前の部の最後は「一輪車」の集団演技でした。

一輪車3.jpg 一輪車.jpg

 直前まで雨天が続いたためなかなか思うような練習ができませんでしたが,

全員で輪を作ったり,フラフープを中心にぐるぐる回ったりする大技も成功し,

拍手喝采を浴びていました。

 練習では1回しか成功しなかった技も無事に決めることができ,子どもたちの勝負強さを感じました。

 午後の部では「玉入れ」や「綱引き」などが行われ,

最後は地域の皆さんも参加しての「リレー」と「フォークダンス」でフィナーレとなりました。

玉入れ.jpg  ぱんくい.jpg

 ちなみに今年は,85-80で白組の勝利でした。

so-rann.jpg

 今回の運動会は,台風24号の影響で開催が延期になったり,

雨が続いてなかなか練習ができなかったり,前日までに準備ができずに当日の準備となったりと,

中々大変の中での開催でした。

つなひき2.jpg リレー.jpg

 しかし,児童生徒の頑張りと,地域の皆さんのご協力により,

無事,台風一過の晴天の下で開催することができました。ありがとうございました。

 また,旧職員や卒業生,元山海留学生から,心のこもったプレゼントもいただきました。

小宝を思う心にふれ,感激いたしました。

 今後も,小宝島小・中学校をよろしくお願いします。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年10月 4日 10:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会予行~9月21日(金)~」です。

次の記事は「プレゼント ~みずほ教育福祉財団より~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ