2学期が始まりました!

 朝夕は幾分か涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続きます。そのような中で、彼岸花が咲き始め小宝島も秋の気配を感じます。

彼岸花burogu.jpg

 3日(火)は新任式、始業式が実施されました。2学期から英語や外国語等を教えてくれるALTのジェイクの親任式では、子どもたちが目を輝かせて話を聞いていました。いろんな活動を通して、外国語に触れる機会が増えます。様々な交流が生まれるのが楽しみです。

IMG_1055.JPG

 始業式では、児童生徒代表が夏休みの思い出や2学期の目標などを発表しました。

 IMG_1059.JPG        IMG_1063.JPG

家族や自然と豊かな体験をした思い出や運動会や文化祭などにかける思いに、私たち教職員も子どもたちの思いに負けないぐらい頑張ろうと改めて思うことでした。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年9月 4日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二回目の出校日~8月22日(水)~」です。

次の記事は「運動会練習が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ