タカラヤモリだよ

こんにちは。タカラヤモリです。

⑦顔.JPG

現在8月7日(火),夏休み中ということで,学校には大人しかいません。

ブログに書くような出来事も起こらないので,

今日はタカラヤモリについて語らせていただきます。

私は,7匹の仲間たちとともに,小学1・2年生教室で飼われています。

⑮平和.JPG

卵も3つあります。もうすぐ2桁達成ですね。

私のチャームポイントといえば,やはり

「目」です。

④顔アップ.JPG

子どもたちは「ねこの目」と評します。

「手」もいいですね。

⑤手強調.JPG ⑥はりつく.JPG

赤ちゃんのような手でかわいいです。

「口」もいいですね。

①顔アップ.JPG ⑧口開け.JPG

微笑みをうかべているようで愛嬌があります。

噛まれても歯がないので痛くありません。

「心地よい」と感じる人もいるぐらいです。

こんなにかわいいヤモリなのに,

「ヤモリが好き」と言うと,怪訝な顔をされることも多いんですよね。

ヤモリは「家守」であり,人にやさしい生き物です。

みなさんも,ヤモリにやさしくしてあげてくださいね。

⑨ヤモリ.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年8月 7日 09:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グラウンド整備」です。

次の記事は「自由研究にも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ