終業式

 20日(金)予定でしたが交通遮断が予想され,早めに上鹿する関係から,本日,終業式を実施しました。児童生徒代表の言葉に「様々な行事を通して成長できた」というものがありました。島内一周道路を活用した一輪車大会や他校の生徒と一緒に活動した「交流学習」,そした,中之島への部活動遠征等,十島ならでは意義ある活動が,より前向きな児童生徒へと成長させたことと思います。

IMG_0839.JPGIMG_0843.JPG

IMG_0847.JPGIMG_0861.JPG

 40日余りの夏休みが始まります。普段できない経験をたくさんしたり,かねてできないお手伝いをたくさんしたりし,元気な姿で9月3日(月)2月期始業式を迎えることを願っています。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年7月19日 09:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳大会」です。

次の記事は「8月1日(水) 出校日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ