ALT来校~6月5日(火)~

 今年度初めてALTが来校しました。

 4校時は,中学生対象の授業でした。

 過去や未来の表現,義務を表す表現について会話や英作文を通して復習しました。

 IMG_1039.JPG

 先日行われた「中学校連合交流学習」の活動について英文で表現することができました。

 5校時は,小学生対象の外国語活動でした。

 自己紹介をしたり,ジェスチャーゲームをしたりしました。

 小学1年生の児童にとっては,初めての英語の授業でした。

 IMG_1106.JPG

 目をキラキラと輝かせている姿が印象的でした。

 放課後は,体育館で「ドッチビー」や「鬼ごっこ」などのレクリエーションを楽しみました。

 IMG_1141.JPG

 最後には,地域の方からいただいたスイカをみんなで食べました。

 今度の来校は7月の予定です。

 またお会いできるのを楽しみにしています。

 

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年6月 6日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交流学習~2日目~」です。

次の記事は「水泳教室~6月7日(木)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ