交流学習にむけて~TV会議システムによる打ち合わせ・準備~

 5月7日(月)4校時に,中学生はTV会議システムを使い,交流学習に向けて打ち合わせを行いました。

 交流学習では,他校の生徒と一緒に授業を受けたり,十島村役場で村長と語る会や選挙啓発学習等でさまざまな体験をしたり計画されています。

 交流学習の活動の1つに小宝島を紹介する場面があります。生徒たちは,休み時間や放課後の時間を使い,小宝島のよいところを他校の生徒に伝えるために,学校行事や湯泊温泉等のプレゼンテーションを作成を頑張っているところです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年5月11日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バトミントン遠征から帰ってきました!」です。

次の記事は「一輪車試走~暑さにも負けず,風にも負けず~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ