一輪車大会

 5月25日(金)は,毎年恒例の島一周(約2km)を利用した一輪車大会が行われました。心配していた天気も快晴となり,無事に開催することができました。

IMG_0479.JPG IMG_0495.JPG

 初めに地蔵角折返しコースと子宝園折返しコースの児童生徒が出発しました。

それぞれが目標としているタイムを目指し,一生懸命走りました。

IMG_0518.JPG IMG_0533.JPG IMG_0564.JPG IMG_0505.JPG

 次に接岸港折返しコースの児童・生徒がスタートしました。先ほどより距離が長くなり,こけないように気を付けながら走っていました。

IMG_0683.JPG IMG_0591.JPG IMG_0609.JPG

 そして最後は,島一周コースの生徒がスタートしました。一番長い距離ですが,臆することなく,新記録を目指して頑張りました。

IMG_0673.JPG IMG_0654.JPG 

 今回の一輪車大会では,多くの児童・生徒が自己目標タイムをクリアし,なかには大会新記録を出した生徒もいました。

IMG_0643.JPG

 4月初めは一輪車に乗れず,乗るところから練習をはじめた生徒が,毎日昼休みや放課後,休みの日も練習を行い,今大会ではしっかり他の子どもたちと一緒のコースを走れるようになるまでになりました。頑張って完走しきった後の顔は,晴れ晴れとしており,とても素敵でした。

 今日の一輪車大会を通して,子どもたちみんながお互いの走っている姿を応援し,完走したあとはねぎらい合い,子どもたちの絆もまた深まったのではないかと思います。

IMG_0820.JPG

 最後になりますが,保護者や里親の方をはじめ,地域の方々のご協力とご声援ありがとうございました。おかげさまで大きなけがもなく無事に終えることができました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年5月28日 11:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たけのこ・いきいき教室」です。

次の記事は「いよいよ交流学習へ出発!~中学生~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ