たけのこ・いきいき教室

 5月19日(土)は,悪石島小・中学校の児童生徒から今年もまたおいしいたけのこを頂きました。こどもたちも嬉しそうにしており,さっそくお礼のメッセージと写真を撮り悪石島小・中学校へ送りました。

IMG_0436.JPG

毎年たけのこを送ってくださり,ありがとうございます。

 5月20日(日)は,今年度2回目のいきいき教室が行われました。今回は天気があいにくの雨のため,体育館で体操や脳トレなどを行いました。指で行う脳トレや,子どもたち,地域の方々,職員みんなでチームを組み「花鳥木」「魚鳥木」というゲームを行いました。

 IMG_0354.JPG 

 笑顔あり,悔しさあり、みなさんの楽しそうな笑顔がみられるいきいき教室でした。

IMG_0368.JPG

  そして,今回の昼食は三色そぼろごはん,お味噌汁,海藻サラダ,デザートでした。

  毎回,おかわりをする方も多く見られ,美味しい昼食に心もお腹もいっぱいです。

 IMG_0383.JPG

   とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

  

 

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年5月23日 09:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お弁当給食&学校農園植付け」です。

次の記事は「一輪車大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ