一輪車試走~暑さにも負けず,風にも負けず~

 今週から,一輪車大会に向けて,試走が始まりました。児童・生徒はそれぞれ,子宝園折り返しコース180m,地蔵角折り返しコース481m,接岸港折り返しコース1,649m,島一周コース2,243mを走ります。

 試走をしていると,地域の方々が「頑張れ!」と声援を送ってくださいます。生徒たちは,その声援に応えるかのように,苦しい表情を見せながらも,一生懸命に一輪車をこぐ姿は,校訓でもある「たくましさ」そのものです。

 また,1回目の試走では,「接岸港近くの道路が舗装されて走りやすくなって,タイムも短くなりました。」と嬉しそうに話してくれました。2回目の試走では,1回目よりもタイムが短くなった生徒が多く,歴代記録まで16秒というところまできている生徒もいます。今後の練習で,どこまで成長できるか,楽しみです。

DSC00212.JPGDSC00199.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年5月12日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交流学習にむけて~TV会議システムによる打ち合わせ・準備~」です。

次の記事は「スケッチ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ